HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

コンサルティングについて

サービス内容について

ネットショップ初心者なんですが、一から運営方法など指導してもらえますか?
はい、可能です。 弊社ではWeb担当者向け研修メニュー(有料)があります。 ネットショップ運営の基礎知識から管理運営まで、オリジナルの教材を用いてWeb担当者様のスキルアップ教育を実施いたします。 また、なかなか時間が取れない方向けにネットショップの運営を一から学べるE-ラーニング・Webマスタースクールジャパンを開講しております。
アクセスUP、売上UP、SEO対策など、いろいろコンサルをして欲しいのですが、その都度、質問して回答をもらえるコンサルはありますか?
はい、あります。 お客様のご質問に対し、その都度回答をするメールコンサルティングというメニューがございます。しかし、それぞれの質問同士の関連性等も大切になりますので、あらかじめご質問内容をまとめておいていただき、戦略コンサルティングや運営コンサルティングにて、直接ご質問いただいた方が、より適切な回答ができる場合もあります。遠方のため難しいという場合もあると思いますので、その点も踏まえてご検討ください。

お客様の状況に応じて、弊社コンサルタントが最適なメニューをご提案することが可能ですので、お気軽にお問合せください。
インターネットに関してはまったくわかりません。ホームページ制作から運営までのアドバイスやサポートはしていただけるのでしょうか?
はい、可能です。 ホームページ制作だけでなく、制作前の戦略立案段階からホームページ運営に至るまで、幅広くサポートを行っています。 また、インターネットやネットショップ運営の基礎知識を一から学べるE-ラーニング・Webマスタースクールジャパンを開講していますのでご利用をご検討ください。
WEBコンサルティングのサービスメニューにはどのようなものがありますか?
弊社では主に3つのサービスメニューをご提供しております。
■新規ホームページ構築やホームページリニューアルを検討される方向け→戦略コンサルティング
■ホームページの集客プロモーション、アクセスログ解析などトータルでサイト運営指導をご希望の方向け→運営コンサルティング
■遠方の方、忙しく打ち合わせの時間の取れない方向け→メールコンサルティング

上記サービスメニュー以外にもお客様のお悩みやご要望に応じて柔軟に対応させていただきますのでお気軽にお問合せ下さい。
コンサルティングの契約期間はどれくらいですか?
初回訪問時に、どのような内容のアドバイスを必要とされているかヒアリングさせていただき、 訪問頻度、訪問回数をお客様と相談の上で決定します。メールコンサルは6ヶ月毎のご契約になります。
コンサルティングを受ける場合、遠方でも依頼可能ですか?また打ち合わせには来てもらえますか。
日本全国お伺いすることは可能です。 ただし、遠方の場合の初回ヒアリングはお電話にてお願いしております。 また、訪問時は交通費・宿泊費をご負担いただきます。
サイト制作までは予算が回らないのでWEBコンサルティングだけお願いしたいのですが可能ですか?
はい、可能です。 弊社ではコンサルティングのみをお受けになるお客様も多数いらっしゃいます。 コンサルティング後も自社で改善、更新していけるようなご提案をさせていただきます。

戦略・運営についてのご相談

思ったように集客できません。集客のための戦略を一緒に考えていただけますか?
はい、可能です。 ターゲット設定、キーワード選びなど戦略フェーズ、SEO対策、プロモーションなどの運営フェーズの両面から集客をサポートします。お客様のご要望やご予算に合わせ様々な提案をさせていただきます。
現在運営しているサイトを直したいのですが、どう直したらいいかがわかりません
サイトを直す場合は直す目的、最終的な目標を設定することが重要です。まずはサイトの目標(月間の売上高やお問合せ数など)やターゲットを明確化します。次にアクセス解析などを用いて現状の問題点を洗い出していきます。ご自身がお客様目線に立って今一度自社のサイトを見てみることも問題点を洗い出す手段として有効です。目標やターゲットを明確化し、現状の問題点を見つけることでサイトをどう直すべきなのかが見えてきます。サイトの修正は1度で終わるものではありません。PDCA(Plan Do Check Act)を実行することでステップアップしていきましょう。
売上が思うように上がらないのですが、ホームページを見直した方がいいでしょうか?
売上げが上がらない原因がホームページにあるのであれば、見直しが必要です。 商品、価格、ターゲットのずれなどが原因の場合は、ホームページを見直すだけでは売上げを上げることはできません。 コンサルティングサービスをご契約いただければアクセス解析データやお客様の声などをもとにホームページの診断を行い、改善案をご提案します。
ネットショップを開きたいのですが、商品が決まっていません。売れそうな商品の提案はしてくれますか?
商品のご提案は行っておりません。 弊社ではネットショップ運営者の商品に対する熱い想いが成功要因の1つであると考えております。商品のプロモーション、サイトでの見せ方などについてのアドバイスはさせていただきます。

費用について

費用はいくらかかりますか?出張費、宿泊費は依頼側が負担するのでしょうか?
弊社がご提供しているコンサルティングのプランは3つございます。新規ホームページ構築やホームページリニューアルをご検討される方向けの【戦略コンサルティング】。ホームページの集客プロモーション、アクセスログ解析などトータルでサイト運営指導をご希望の方向けの【運営コンサルティング】。メールにて質疑応答が気軽にできるため、忙しく時間のない方向けの【メールコンサルティング】。訪問時の出張費、宿泊費は別途実費請求となります。各プランの費用と別途費用に関しては下記をご参照下さい。

【戦略コンサルティング】¥50,000/時 ※出張費、交通費別途 詳しくはこちら→
【運営コンサルティング】¥50,000/時 ※出張費、交通費別途 詳しくはこちら→
【メールコンサルティング】¥30,000/月 ※6ヶ月契約 詳しくはこちら→
費用のお支払いを分割でお願いしたいのですが可能ですか?
申し訳ございませんが行っておりません。Web制作の場合は、分割をお受けしております(着手時に3分の1請求、納品時に残りの3分の2を請求)が、コンサルティングの場合は、それぞれのご契約の通りにさせて頂きます。

その他

Google Analyticsを有効活用したいのですがよくわかりません。御社でセミナーなどの開催はしていますか?
はい、開催しております。 不定期開催の為、その都度、開催のお知らせを致しております。お問合せフォームまたはお電話にてセミナー参加の希望の旨をお伝え頂ければ、開催時にご案内状をお送りいたします。
他のWEBマスターの様子が聞きたいのですが、教えてもらえますか?
はい、可能です。 守秘義務に反しない範囲になりますが、業界の動向や最新事例などいろいろな情報をご提供いたします。また、弊社主催のセミナー終了後には、Webマスターの皆様の交流の場を設けていますので是非ご参加ください。