江口明日香(えぐちあすか)

Webマンガ部 ディレクター

江口明日香

入社日:2009.07.23

嶋田ウェブデザイン所属の敏腕Webディレクター。
冷静な判断力と大胆な行動力でこれまでに数々の難題を解決。
娘が1人いることが判明!

「Webディレクター江口明日香が行く」ってどんなお話なんですか?
悩めるネットショップオーナーたちへ商売の心得を説き、Webマーケティングの手法を駆使しながら、苦境に立つネットショップを次々と繁盛店へと導く、とある制作会社の敏腕Webディレクターのお話です。

これまでのお話を詳しく教えて下さい
第10回 トラブルを防ぐ決済方法の選び方
人気ネットショップに成長した「米の丸山」をおそった代金回収トラブル。Webディレクター江口明日香が教える決済方法のメリット・デメリットは? 

第9回 ネットショップの“伝わる”プロモーション
Webディレクター江口明日香が、マーケッター瞳(Web担当者Forum)とコラボレーション! マンガ「Webディレクター江口明日香が行く」特別編。

第8回 儲かるネットショップの「品揃え」
「売れているのに儲からない」ネットショップ。問題解決のカギは「品揃え」にあった。

第7回 ネットショップで売上を伸ばす3つの方法
新米Webディレクターの一郎が初案件を担当。ネットショップの集客に成功するも、オーナーからはもっと売上を伸ばしたいとの注文が…

第6回 大手に負けないネットショップの作り方
初詣で涙する1組の夫婦。
ハンコ店を営む2人がたどった、試行錯誤のネットショップ成功ストーリー

第5回 ネットショップとB2Bビジネス
大掃除に追われる嶋田ウェブデザインに響く明日香の声。いったい何が……?

第4回 お客のニーズから考えるSEO対策
駆け出しのWebディレクターが犯した間違いとは?

第3回 新規開拓に効くB2Bサイトの作り方
北島金属工業の社長夫妻が抱える悩みとは―?

第2回 お客の心を読むアクセス解析
深夜のショットバーに近づく怪しい影・・・。

第1回 ネットショップに強いWeb制作会社の選び方
老舗味噌屋に現れた謎の女の正体とは・・・?!

→ASCII.jp : Webディレクター 江口明日香が行く