藤木満優(ふじきまゆ)

開発部 /システムエンジニアリーダー

藤木満優

入社日:2011.11.07

平成元年生まれ。某ソフト会社を退職し、サーフボードでお世話になることに。
たくさん質問してたくさん吸収して、頼りになる人材になれるよう頑張ります!!

入社のきっかけはなんですか?
以前はFA系の仕事をしていましたが、もっとたくさんの人に見てもらえるような仕事がしたい、と思ったのがきっかけです。実際、携わったサイトを友人や家族に見てもらえると喜びを感じます。
会社見学の際に、社員の皆様がとても明るく、仲が良いところがすごく印象的でした。入社してからも、その印象は変わらず、仕事以外のプライベートな話を出来るほどです。
サーフボードではどんなことをしてますか?
Webプログラマーとしてプログラムを書くだけでなく、ドメインの移行やサーバー移行のお手伝い、サーバーのメンテナンスなどインフラの仕事もしています。
常に冷蔵庫と引き出しにお菓子をストックしているので、先輩がお腹を空いた時にはお菓子を差し上げたりします(笑)
サーフボードの良いところは何ですか?
先輩方の仕事に対する意識、スキルがとても高いことです。
男性の先輩方はみなさん優しいですし、女性の先輩方は主婦の方が多く、仕事と家庭の両立がしっかりされていて女としてカッコイイなと、刺激を受けます。
あと、おいしいものを時々いただけるので、グルメになった気分になれます(笑)
週に一度女性陣でランチに行くのも毎週の楽しみです♡♡♡