稲本いずみ(いなもといずみ)

制作部長 /Webディレクター

稲本いずみ

入社日:2001.08.01

1996年、当時勤務していたソフトハウスにてホームページの制作業務に携わる。その際初めて触れたhtmlとPhotoshopに魅了され、サーフボードへの転職を決意。2001年よりスタッフとなる。

現在の仕事内容について教えて下さい。
以前はデザイン制作を主な業務としていましたが、最近ではWebディレクターとして、サイトファイル構成・ワイヤー制作・仕様策定・スケジュール管理等、サイトにまつわる様々な業務を行っています。
サーフボードの良いところは何ですか?
クレドにもありますが、コミュニケーションが活発なところですね。
特に若いスタッフが積極的に意見を出し合って、お客様が望んだ以上のものに仕上げることができる高い志を持っています。
また、厳しい意見に対しても常に前向きに捉えることができ、プラスにできる素直さを持ち合わせているスタッフが多いところですね。
とても楽しい職場です。
休日は何をしていますか?
家ではもっぱらお母さん業ですね。掃除洗濯食事の支度などもきっちりやります。普段はこういった仕事なので帰宅が遅く、あまり完璧とは言えないので・・
なので休日とは言え、基本的に自分の時間ってあんまり持ててませんね。
しいて言うなら、毎日帰宅してから、全ての用事を済ませたあと、自分の部屋でビールを飲む時間くらいでしょうか。それが唯一の楽しみだったりしますが(笑)。