HOME > Web500実績 > メディカル・データ・ビジョン

« 前のページに戻る

メディカル・データ・ビジョン

URL※弊社でのサービスは終了しております。

メディカル・データ・ビジョン株式会社

  • 構築内容 : ディレクション/デザイン
  • 公開日 : 2007.10.22

サイトの概要

メディカル・データ・ビジョン様は医療業界に特化したパッケージ商品(経営支援システム、DPC分析システムなど)開発を行っている会社です。業界ネットワークを活かした新たな事業として医療業界専門の人材マッチングを行うことになりご相談がありました。

求職者側からの求人情報検索、エントリー機能と、求人企業側の求人情報掲載機能を実装しています。完全にWeb経由で選考が行われるのではなく、メディカル・データ・ビジョン様のスタッフがエージェントとして責任をもって仲介を行うところが他のマッチングサイトとは異なります

ディレクター
マッチングサイトの開発となると大規模なシステム開発となりますが、業界を限定していること、エントリー後のやりとりはシステム経由ではなく、メディカル・データ・ビジョン様のスタッフが仲介するというビジネスモデルにより、必要最小限のシステム開発にて新事業を運営されています。とはいえ、求人情報・求職者情報ともに登録する情報は多岐にわたります。登録しやすく、使いやすいフォーム・情報検索機能の仕様設計に注力しました。