HOME > Web500実績 > 用品販売、飼い方・病気情報などのうさぎ専門店 うさぎのしっぽ

« 前のページに戻る

用品販売、飼い方・病気情報などのうさぎ専門店 うさぎのしっぽ

URL※弊社でのサービスは終了しております。

有限会社オーグ

  • 公開日 : 2009.01.20
  • 用品販売、飼い方・病気情報などのうさぎ専門店 うさぎのしっぽ
  • 用品販売、飼い方・病気情報などのうさぎ専門店 うさぎのしっぽ

▲写真をクリックすると拡大写真をご覧いただけます。

サイトの概要

うさぎのしっぽ様は1997年設立のうさぎ専門のペット用品販売の老舗です。現在は横浜、恵比寿、洗足の3つの実店舗とネットショップがあり、実店舗ではうさぎの生体販売も行っていますがネットショップでは用品販売のみを行っています。

ネットショップで取り扱っている商品点数は1,000点近くあります。また、うさぎに関するQ&A情報の蓄積が約4,000件登録されており、うさぎに関する情報量は圧倒的です。

本サイト以外にもうさぎに関する知識集の「うさぎ総合辞典」、うさぎオーナーのコミュニティ「しっぽ倶楽部」、スタッフブログ「日々しっぽ」を運営しています。

ディレクター
ネットショップの成長にあわせ、基幹システムの乗り換えが必要になり、新しい基幹システム(ヤマトシステム開発のリピートプロ)とスムーズに連携可能なネットショップ構築をしたいと依頼がありました。

また、外部基幹システムとの連携だけでなく、取扱商品点数、会員数、既存コンテンツのいずれも膨大なボリュームがありましたし、実店舗で販売可能なうさぎの紹介機能や、初回購入者のみの特典機能、直前に見ていた商品の履歴保持機能など新しい機能追加も多く、リニューアル作業は大変な作業でした。

その甲斐あって、リニューアル後はアクセス数・売上ともに順調な伸びを見せていると伺っています。次のうさぎ年(2011年)には再度大きなリニューアルを予定しているとのことです。