HOME > 選ばれる理由 > お客様とともにつくり上げる

お客様とともにつくり上げる

プロジェクトコミュニケーションツール SBフォーラム

「プロジェクトコミュニケーションツール(フォーラム)」 でお客様と意見交換や情報・データを共有することで、お客様とともにサイト制作をつくりあげていきます。

プロジェクトコミュニケーションツール「SBフォーラム」 お客様の担当者や社内スタッフが複数名いる場合、 1対1でのメールのやりとりでは、他の担当者が把握できないことが多くあります。それを解消するために、当社では、社内オリジナルシステムとしてFORUM(フォーラム) というコミュニケーションツールを利用しています。

サイト制作の1つのプロジェクトに対して、1つのフォーラムが立ち上がり、お客様とチームスタッフが一緒に参加します。意見交換やデータ収集、スケジュールの報告など、制作に必要なやりとりをこのフォーラムに投稿すると、全員にその内容がメール送信されます。
1対1のやりとりを参加している全員がメールで知ることができます。

また、フォーラムには書庫という機能があり、データのやりとりに利用しています。
当社からの提案資料やファイル構成書などのデータを置いたり、お客様からの商品データや作成ページのテキストや画像データを書庫にアップロードして、いつでもその資料が閲覧できて、ダウンロードすることができます。
このコミュニケーションツールによって、遠方のお客様とのやりとりをスムーズに行ったり、制作工程や管理がお客様に見えるようにしています。

よく制作会社は出来上がるまで中身が見えない、納期を守ってくれないという不満をお聞きしますが、当社は管理の見える化によって、途中で気になる点を軌道修正したり、意見交換して仕様を追加したりすることがあります。
お客様と一体になって作り上げる、そして安心して制作を任せていただく体制になっています。